夏期講習募集開始

夏に逆転!創研塾の夏期講習

夏から本格的に勉強して、初めは無理だと思っていた志望校に合格した生徒が昨年も何人もいました。本気で始めるなら、夏が大きな逆転のチャンスです。創研塾なら朝から夜まで思いっきり取り組めます。

■高校受験生の夏期講習

朝9時から夜9時50分まで思いっきり取り組み、夏に逆転!
<1日10時間×25日間=250時間>国数英社理の5科目

高校受験生の夏期講習はクラス指導+自立学習に1日10時間、全25日間合計最大250時間です。学年をさかのぼっての弱点対策や復習・反復練習、2学期以降の学習内容の先取り学習、志望校に応じた受験対策をしっかりと行います。
「内申・偏差値ともこの夏に何とかしたい!そして志望校に合格したい!」その気持ちを大切に、創研塾は全力でバックアップします。

■中学生の夏期講習

部活と両立が可能。2学期からの飛躍に向け、夏に逆転!
<1日3時間×15日間(前期)、1日3時間×10日間(後期)>国数英社理の5科目

中学1年・2年生の夏期講習は、理科と社会を含めた5科の学習を行います。
夏期講習では、各科目への興味・関心をふくらませ、「面白そう。」「もっと知りたい。」「できるようになりたい。」そんな気持ちと、2学期で飛躍する学力の礎を作ります。
「塾で勉強したらわかった!」そんな体験を基礎からハイレベルまで積み重ねます。

■中学受験生の夏期講習

朝9時から夜9時50分まで思いっきり取り組み、夏に逆転!
<1日10時間×25日間=250時間>算国または算国理社

入試出題傾向や現在の学力から、いつ・どうやって・どこまでやるのかまで事前に相談し、夏期講習中に行う内容を決定します。
説明と演習のメリハリを付け、進度と理解度のチェックを頻繁に行います。少人数グループ指導でしっかり学べます。

■小学生英語の夏期講習

英語に興味を持たせるなら、この夏が最適!
<50分×4回 CD付き教材を使用。>

1クラス5,6名までの少人数グループ指導。

毎回、CDを聞いて答える宿題が出ます。単語テストを通じて書く力を育てます。授業ではたくさん発音する機会があります。幅広い分野への興味・関心を持たせながら進む英語クラスです。
夏期講習からスタートするクラスがありますので、これまで英語を習ったことが無くても安心です。必要に応じてアルファベットから補習します。

■小学生ハイレベルクラスの夏期講習

小学生から準備することで、立川・国分寺レベルを狙える学力を身につけます。
<16:30~18:20 (1回100分) 回数は選択制。最大25回>

中学受験はせず、将来都立高校自校作成校レベルを目指す生徒のためのクラス。幅広い知識とじっくり考える力を育てます。
このクラスから継続している新中学3年生は何名もの生徒が自校作成校を目指して頑張っています。

■小学生スタンダートクラスの夏期講習

中学校の学習にスムーズに進めるために、基礎をきちんと身につけ、考える習慣を作ります。
<16:30~17:30、17:30~18:20などから1回50分。 回数は選択制。>

まずは小学生のうちに身につけておくべきポイントをしっかり身につけるためのクラス。少人数グループ指導で安心です。
基本・標準・受験等、現在の学力や目標、目的に合わせた教材で学習を進めます。

■創研塾は、勉強への取り組み方を大切にし学力を上げていきます。

時間をかけて勉強しているのに成績が上がらない。どうやって勉強したらよいかわからない。単語や漢字、社会など暗記をすることが苦手など、勉強のやり方が身についていないために苦労しているケースをよく見かけます。
まずは正しい勉強のやり方を知り、修正を繰り返しながら実践し、自分に合った勉強法を見つけます。
これまでの復習から2学期以降への予習を進め、学力を上げます。努力が結果となり、この達成感が次への意欲となります。

■1週間無料体験授業実施中!

どの学年、どの科目でも無料体験授業を受講いただけます。受講後しつこく勧誘することなどは一切ありません。安心して受講下さい。

お申し込みはコチラから