オンライン授業と任意の質問対応日で安心して学習に取り組めます。

新型コロナウィルス感染が心配される中、創研塾でも生徒の安全を考え、オンライン授業を開始します。授業はリアルタイムで行い、双方向通信が可能なため、生徒の理解状況や質問への対応、演習問題の指示など対面授業に非常に近い授業を行います。すでにデモ授業を4月13日(月)より行っており、4月20日(月)より当面はオンライン授業を中心に授業を行います。

学習塾は休業要請の業種ですが、創研塾は規模の観点から自粛要請を受けない事業者となります。しかし、生徒の安全を第一に考え、今回オンライン授業への移行を決定しました。新型コロナウィルスの感染が終息を迎えるまでこの体制での授業を予定しています。

オンライン授業で理解が不十分だった点などの質問対応、宿題等の課題提出および受け渡し、創研塾保有の書籍の貸し出しや返却等を行うために、各クラス週に1回短時間で少人数が来塾して私ども創研塾スタッフが対応する時間を設けました。質問等が無ければ課題等の受け渡しのみを行いすぐに帰宅させるようにする予定です。

なお、創研塾では教室の衛生管理に最大限の注意を払っています。毎日の掃除後にすべての机・椅子、ドアノブや電子辞書等生徒が触れる可能性がある備品の消毒作業を行っています。また、トイレは便器・便座・壁・床を相当な量の消毒液を用いて消毒しています。また、生徒や講師は入館時・10分休憩後などのタイミングで手指の消毒を行います。生徒同士、生徒と講師の接触は禁止し、大声を出したりふざけ合うなどの行為も禁止しています。生徒も講師も微熱や咳などの症状がある場合には帰宅させています。あらゆる考え得る全ての方策を実施し、生徒と講師の健康面での安全を優先し、そのうえで学力面や精神面での不安に対応する姿勢で取り組んでまいります。