緊急事態宣言が出された場合の対応について

明日にも緊急事態宣言が出されるとの報道がされております。創研塾としましては、現在加盟しております、公益社団法人)全国学習塾協会、および経済産業省認可全国学習塾協同組合が策定したガイドラインおよび指導に従って対応してまいります。

すでに2月末より行っている新型コロナウィルス対策としては

●新型コロナウィルス対策における創研塾の授業について

を行っております。

上記対応を継続して行ったうえで、さらに
●1クラスの生徒数を9名以下に保ち、隣り合って座ることが無いようにします。
●生徒同士、生徒と講師が接触することを禁止します。
●入館時だけでなく、休憩時間にも手指の消毒を生徒および講師全員に実施します。
●プリント類などはその都度手指を消毒した講師が直接生徒に手渡します。(前の生徒が後ろの生徒にまわす、などの対応を禁止します。)
●上記には記載しておりませんが、トイレは入口ドアから便器便座の消毒はもちろん、床についても相当な量の消毒液を噴霧し、消毒を行っております。

また、緊急事態宣言の内容によって追加の措置についてもいくつかのパターンを想定しており、即対応できる体制を準備しております。

生徒の健康・安全を第一に考えたうえで、学力低下を少しでも避け、安心して生徒たちがこの事態を乗り切れるよう、最大限の配慮と工夫を継続してまいります。
皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。